スポーツ選手が引退後に飲食店を経営…なんていうのはよくある話ですが、現役芸能人の中には、突然“本業”とはかけ離れた活動をし始め、私たちを驚かせる人がいます。そこで今回、「この人はどこに向かっているの!?」と思わずツッコミたくなる芸能人は誰か聞いてみました。


 見事1位に輝いたのは《沢尻エリカ》です。2位以下を大きく引き離してのランク・インとなり、世間では“お騒がせ女優”としてすっかり定着している様子。2012年には蜷川実花監督の映画『ヘルタースケルター』で主演を務め、第36回日本アカデミー賞の主演女優賞を獲得。その女優としての才能は以前から認められているものの、現在は「精神的に不安定な状態」を理由に休業しており、いよいよ引退説まで流れ出しています。ただしこれまでも舞台挨拶での不機嫌な態度、夫との離婚問題…といくつもの騒動を起こしてきただけに、次にTVの前に現れる日には、またあっと驚く姿を見せてくれるかも? 2位には《川越達也(川越シェフ)》がランク・イン。代官山にレストラン「タツヤ・カワゴエ」を経営しながらバラエティ番組にも多数出演し、“イケメンシェフ”としてお茶の間の話題に。キムチやラーメンなどさまざまな食品のプロデュース…までは良かったものの、いつの間にかアニメの本人役での声優や歌手としても活動を開始。ここまでくると、もはやどこを着地点としているのか想像すらできません…。

 時には常識を逸する行動で、さまざまな話題を提供してくれる芸能人たち。他にもたくさんの人がランク・インしましたが、皆さんは誰にツッコミを入れたいと思いますか?

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /2/6〜2013/2/7
有効回答者数:1,122名