生田斗真は主演映画でのアクションに備えて半年前から減量し、3カ月間ビールを絶っていたのだとか。そこで今回は「一緒にお酒を飲みたいジャニーズといったら誰なのか?」を聞いたところ、1位には《相葉雅紀》がランク・インしました。


 《相葉雅紀》はgooの「嵐のメンバー、飲みに行くなら誰と?」「ビールを旨そうに飲みそうな俳優は?」でもそれぞれ1位に入っています。2010年2月から出演している淡麗グリーンラベルのCMが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか? 彼は実際にビールが大好きなようで、雑誌の企画では「お台場でバーベキューしながらビールを飲む」計画を披露。さらに、番組で作詞に挑戦した際にはバーベキューをテーマにした夏の歌『NIKUインファイヤー』を作詞し、「ビール片手に仲間と〜」というフレーズを入れています。時には実父と一献傾けることがあるそうですが「家族旅行で親父のほうが先に酔っ払ってしまった姿を見て、僕も大人になったな」と思ったのだとか。一日の終わりにお酒を飲むこともあるそうで、「プシュと缶を開ける瞬間が完全オフのスイッチ」だとコメント。今の活躍があるのは、適度なアルコールで心身を解放しているからなのかもしれません。

 2位に入ったのは、交流がある関ジャニ∞のメンバーと時折飲み会を開いているという《大野智》。ある打ち上げでは、大倉忠義と意気投合! 酔いが回ったのか二人は後半ずっと肩を組んだまま、ふざけ合っていたのだとか。また、映画『怪物くん』で共演した上島竜兵との飲み会も、お互いの仕事を褒め合う“気持ちのいい飲み会”だといいます。gooの「「愛おしい」キャラの俳優といえば?」で首位をマークした、その愛らしさが飲み会でも生きているのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22823票
投票期間:2013/2/9〜2/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません