パッと見カワイイと思っても、フィーリングが合わないと長続きしないのが男女の仲。ということで、今回みなさんにいくらカワイイ子でも、ちょっとこれはニガテという女子の特徴について聞いてみました。


 ニガテ女子の特徴の圧倒的1位は、カワイイ子の代名詞でもある《ぶりっこ》でした。意識して《ぶりっこ》なそぶりを見せる女子も少なくありませんが、同性から見ると徹底して《ぶりっこ》な女子には、より抵抗感・嫌悪感があるようですね。女子が《ぶりっこ》していることに気付きつつ、相手の女性に合わせて会話している男子も意外に多いのですが…。次に、《ぶりっこ》とは正反対で「かわいげがない」と思われがちな《プライドが高い》が2位にランク・イン。相手の性別に関わらず「他人に負けられない」、「軽く見られたくない」と過剰に意識する女子が割と多いのですが、そのことが職場での関係だけでなく日常生活にも影響を与えているようです。

 3位に入ったのは《お金を払わない》。必ず割り勘というのも男子にとってはちょっぴり寂しいものですが、反対に食事はご馳走してもらえるもの、欲しいものは買ってもらえるもの、と勘違いしている女子には何となく腹立たしさを感じる方が当然と言えるのでは。4位は《すぐに怒る》、5位は《すぐに泣く》でしたが、感情的な女子にはどう接してよいかわからず戸惑ってしまうもの。カワイイに優しい気遣いがプラスされればモテる要素ありと言えそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14002票
投票期間:2013/2/2〜2/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません