「芸能人節約バトル」など人気コーナーが満載の『いきなり!黄金伝説』。そのレギュラー出演者の中で一番好きなのは誰か? を聞いてみたところ、1位には《濱口優/よゐこ》がランク・インしました。


 小倉優子や倉科カナなど、多くの女性タレントと浮名を流した過去をもつ《濱口優/よゐこ》ですが、なぜそんなにモテるのでしょうか? その理由はメールを欠かさないなどマメであること、さらに誰に対しても裏表なく優しいこともポイントになっているようです。ちなみに、好感を持っているのは芸能人だけはありません。2012年11月10日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』の「濱口ドッキリ」で、コワモテ男性6人に脅されても勇敢にも立ち向かう姿勢に感動したツイッターユーザーから「濱口かっこいい。ひさしぶりにトキめいた」といった絶賛の声が続出! その影響で、この場面が放映された20時30分頃から21時までの約30分間、「ついっぷるトレンド」のHOTワードランキングのトップは「濱口」だったのだとか。ふだん穏やかで笑っているイメージの強い濱口の意外な一面に驚かされた人が多かったようですね。

 2位には《SHELLY》がランク・イン。gooの「テレビで今年一番見た女性タレントは?」でも3位に入っています。「オリ★スタ読者が選んだ好感度の高い女性タレントTOP10」でも3位に入っており、選者からは「イジられたときの返しも絶妙。嫌味がなくていい」というコメントが。バラエティ番組などで披露される、その高いトーク力にこれからも注目が集まりそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:5285票
投票期間:2013/1/26〜2/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません