映画やドラマだけではなく、テレビのバラエティ番組やラジオのパーソナリティまで務めマルチに活躍する俳優が最近増えていますね。中には、お笑いタレントにも引けをとらないほど話術のある人もチラホラ。そんな「トークも面白い俳優」といえば?


 最も多くの人が選んだのは《大泉洋》でした。現在日本テレビで放送されている『シェアハウスの恋人』では自称・宇宙人というキャラクターを好演中ですが、《大泉洋》のおもしろさが知れ渡ったのはバラエティ番組の『水曜どうでしょう』だったのでは。少し力の抜けたトークが幅広い年代の人気を獲得しました。2位にはラジオパーソナリティも勤める《福山雅治》がランク・イン。ドラマ出演や歌手活動のみならず、週に2本のラジオを担当中です。俳優としての硬派なイメージとは裏腹に、ラジオでは下ネタを連発するキャラに男性からも支持を得ているのだとか。続く3位にはバラエティ番組への出演はそれほど多くない《唐沢寿明》がランク・イン。表情をまったく変えず、言いたいことを淡々と話す姿が印象的ですね。
 人をよく観察している俳優だからこそ、トークもおもしろくなるのではないでしょうか。話術は洞察力の賜物なのかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21301票
投票期間:2013/ 1/30〜2/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません