時には純愛ドラマにどっぷり浸って号泣したい、そんな気分になることってありますよね。純愛ものといえば『冬のソナタ』から『世界の中心で、愛をさけぶ』まで王子様のようなヒーロー役がつきものですが、あなたなら誰に演じてほしいですか?


 純愛ものを演じてほしい俳優、堂々1位に輝いたのは《松本潤》。その大きな瞳でじっとヒロインを見守る、一途な役が似合いそうです。彼自身の恋愛観は、本人がインタビューで「恋愛に関して、友達のような気の置けない関係を求めている」「嘘をつかないことが大事」と答えています。2位は、今一番注目されている若手俳優の一人《松坂桃李》。2012年には大ヒット純愛コミックを原作とした映画『今日、恋をはじめます』で、地味な女子と恋をする超モテ男子を演じました。一見軽そうでも実は誠実な一面を持つ役柄は、彼のイメージにぴったりだったのではないでしょうか。3位は《二宮和也》。実力派俳優として演技に定評のある彼なので、ヒロインを思う切ない心境も上手に演じてくれそうですね。

 純愛ドラマは、見たあとで「私もあんな恋がしたい!」と恋愛へのモチベーションが上がる貴重な心のビタミン剤。ただし、画面のヒーローに酔いしれ過ぎて周囲の男性に目がいかなくなると、現実の恋愛が縁遠くなる可能性があるのでご用心です。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:12446票
投票期間:2013/1/29〜2/5
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません