好きなドラマがあると、翌週の放送が待ち遠しくなって毎日楽しく過ごせますね。その上、イチオシの俳優が出ているとますますテンションが上がります。今回は2013年1月開始のドラマでみんなが気になっている俳優は誰かを聞いてみました。


 1位は、最先端医療の先進医療センターを舞台にしたドラマの主役《相葉雅紀(LAST HOPE)》。これまでどちらかというとおちゃらけた役回りが多かった《相葉雅紀》がどんな医者を演じるのか話題になりましたが、患者の気持ちに寄り添う心優しい医師の役は、彼にぴったりだったのではないでしょうか。話が進むに従って登場人物の過去が少しずつ解き明かされる本ドラマの演出も興味をそそるものとなっています。2位の《西島秀俊(八重の桜)》は、ドラマ内で見せた肉体美の影響もあってか、現在ファンが急増しているとか。役作りのためにかなりのトレーニングを積み、体を鍛え上げて撮影に臨んでいるそうです。3位は、現代のシェフが戦国時代にタイムスリップして、織田信長の専属料理人になるというユニークな設定のドラマで主役を務めた《玉森裕太(信長のシェフ)》。漫画原作ならではの痛快なストーリーが魅力で、毎回「いざ参らん! 戦国のキュイジーヌ」という決め台詞とともに華麗な料理を披露しています。

 サスペンスから奇想天外なSFファンタジーまで、バラエティーに富んだ作品が揃った今期のドラマでしたが、今からでも話題作を見てみたら、思いがけずハマってしまうかもしれませんよ。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15562票
投票期間:2013/1/6〜2/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません