慌ただしく朝の準備をしているときでも、天気や最新ニュースなどの必要な情報は押さえておきたいもの。朝は各局が情報番組を放送していますが、あなたは「テレビの朝の顔」といえば誰を思い浮かべますか?


 朝の顔1位に輝いたのは、日本テレビ系『ZIP』の司会《桝太一》となりました。その真面目さ、素朴さが多くの視聴者の心を捕え、2012年にはオリコンスタイルの「好きな男性アナウンサー」ランキングでも堂々1位に選ばれています。昨年9月からは、同局の『快脳!マジかるハテナ』で初めてゴールデンタイムの司会に抜擢されるなど、今後の活躍もますます期待できそうです。なお、同じく『ZIP』の司会の《関根麻里》も8位にランク・インしました。2位は日本テレビ系『スッキリ!!』司会の《加藤浩次》。お笑いタレントならではの軽妙なトークが持ち味です。ちなみに《加藤浩次》は日曜日の朝にもTBS系『がっちりマンデー』の司会をこなすなど、平日休日問わずすっかり“朝の顔”として定着しています。3位はフジテレビ系『めざましテレビ』の司会、「カトパン」こと《加藤綾子》が選ばれました。バラエティーでも数多くのレギュラー番組を抱える超人気アナウンサーですが、朝は彼女のさわやかな笑顔を見て目覚めたいという人も多いのではないでしょうか。

 一分一秒が貴重な朝の時間。だからこそ、お気に入りの番組で気持ち良く一日を始めたいものですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16433票
投票期間:2013/1/17〜1/30
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません