生田斗真は主演映画『脳男』の役作りで「死んだ目」を手に入れるために、引きこもり生活をしていたことを告白しています。そこで、目が印象的なジャニーズといったら誰を思い浮かべるかを聞いたところ、1位には《松本潤》がランク・インしました。


 gooの「じっと見つめられてみたい俳優ランキング」でもトップに入っており、その美しい目元を買われてコーセーのマスカラ「ファシオ」のイメージキャラクターに男性として初めて選ばれています。第一作目となるCMでは、女性の目元を美しくパワ盛りする“まつ毛やさん”として登場。2012年には “《松本潤》が桐谷美玲の魅力的な目に魅かれキスをする”というテーマの続編CMが放映されており、その刺激的な映像にクギ付けになった人も多かったことでしょう。

 2位には《山田涼介》がランク・イン。gooの「潤んだ瞳が素敵だと思うジャニーズランキング」でも上位に入っていますが、芸能界では美肌の持ち主として評判なんだとか。一部では「毛穴レス」「陶器の肌」などと噂されているそうで、羽鳥慎一や宮本和知も「キレイな顔をしている」と番組中にコメント。加藤浩次も「女の子みたいな顔をしている」と表現しています。そんな中性的な容姿が魅力の《山田涼介》ですが、ソロデビューシングルがオリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得するなど、実力派の一面も。さらに自身の所属するHey!Say!JUMPが座長を務めた『ジャニーズ・ワールド』でも103公演で19万人を動員するなど成功を収めています。こちらは海外からも多くの観客がつめかけ、その数は帝劇史上最多だったのだとか。12月に決まっている再演に対し《山田涼介》は「ぜひ挑戦していきたい」と意気込んでいるそうですから、今年はさらにファン層が広がるのではないでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:24645票
投票期間:2013/1/22〜1/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません