女性が男性に放つ「かわいい」という言葉は、立派な褒め言葉。特に気になる男性の行動にかわいさを感じたら、もうすっかり彼の虜になったようなものです。今回は、デート中に女性に「かわいい!」と思わせた男性の行動は何か聞いてみました。


 1位は《デートプランを雑誌をみながら一生懸命考えてくれていた》。ここのレストランでおすすめメニューを食べた後、あそこのイルミネーションを見て…。なんて、いかにも雑誌に載っているモデルプラン通りのルートだなと思っても、自分とのデートにそれだけ予習してくれた、そのいじらしさにキュンとしそうです。2位は《一生懸命楽しませようとしてくれる》。付き合って日が浅いと、緊張のあまり会話が途切れがちなことも。そんなときに渾身のネタを披露してなんとか笑いをとろうとする姿は、たとえ空回りしたとしても好印象ですね。そして3位は《手をつなごうとしてためらっているのがバレバレ》だったという、いかにも初デートらしいエピソード。「イザ!」と「シティリビングWeb」の合同アンケートによると、初デートで、20代女性の38%が「キス以上の経験がある」と答えたそうですが、手をつなぐだけでドキドキしていたその初々しい気持ちは忘れないようにしたいものですね。

 微笑ましいエピソードがずらりとランク・インした今回のランキング。付き合いが長くてデートがマンネリになっているカップルも、たまには初心に戻ってベタなデートをしてみたら、いい刺激になるかもしれませんよ。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /1/9〜2013/1/10
有効回答者数:1,072名