自然の力は、時に私たちに大きな勇気を与えてくれるもの。中でもエネルギーとパワーを持つ石とされる「パワーストーン」は、アクセサリーとしても多くの人に親しまれています。今回はこのパワーストーンの専門家である野本季巳先生に、恋愛に効くパワーストーンを教えてもらいました。


■1位 ロードクロサイト(インカローズ)
「人生や愛を楽しむ」というのがインカローズのテーマで、恋愛を楽しむパワーを与えてくれる石です。頑張りすぎでつらくなっている方は、ちょっと力を抜いてみては? 遊びから見つかるものもあるというメッセージを伝えてくれます。

■2位 ピンクトルマリン
告白する勇気を持ちたい人にオススメ! ピンクトルマリンのテーマは「自分から表現する(特に愛)」。幸せな恋愛をゲットするには、まず自分から与えることが大事。自分から与えるからこそ、欲しいものを引き寄せます。

■3位 ロードナイト
恋愛にいまいち積極的になれない人に。「愛や人と向き合うことへの恐れを取り除く」のがロードナイトのテーマで、勇気をもって恋愛に一歩踏み出すことをサポートします。愛を根付かせるというテーマもあります。

■4位 モルガナイト
恋愛のチャンスがない…と思っている人に。モルガナイトのテーマは「愛されていることに気が付く」。愛を探し回らなくても大丈夫! 自分がいかに愛されているかに気付けるようにサポートします。

■ローズクオーツ
恋愛に前向きになりたい人に。自分を癒し、自分を愛することから始めてみましょう。自分を愛することで、恋愛に対するエネルギーが高まります。まずは自分のために時間やお金を使ってみては?

 それぞれの石に掲げられたテーマを知ることで、自分にぴったりのものを見つけることができるというパワーストーン。最近恋愛運が低空飛行気味な人は、ランキングを参考に気負わずに身に着けてみるのもよいかもしれませんね。

このランキングを作成した人:パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェール 野本季巳先生
※パワーストーンに関する解説はすべて野本季巳先生によるものです