芸能人の中にはモデルからスタートして、徐々に俳優や歌手へと活動の幅を広げていく人が多数います。今回は、端正な顔はもちろん、スタイルの良さが際立つモデル出身俳優で、ついつい見惚れてしまうのは誰かを聞いてみました。


 1位に選ばれたのは《竹野内豊》。90年代に数々のヒットドラマに出演し、人気を不動のものにしましたが、実はもともと役者志望で映画に出たいという気持ちが強かったとか。本人はインタビューで「モデルになったきっかけも、モデルという窓口から映画関係の仕事に辿り着けるかな、と思ったから」と語っています。2位は、現在まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの若手俳優《松坂桃李》。雑誌の専属モデルとして芸能活動をスタートさせ、『侍戦隊シンケンジャー』でドラマデビューしました。現在もTVドラマにCM、映画とひっぱりだこです。3位の《速水もこみち》は、今や料理タレントとしての活躍がめざましいですね。朝の情報番組『ZIP!』内のコーナー「MOCO'Sキッチン」で料理の腕前を披露しているほか、レシピ本も複数冊出しています。

 こうしてランク・インした面々を見ると、スタートは同じでもその後に活躍する分野は人それぞれ。「天は二物を与えず」とはいうものの、ルックスだけではなくほかの才能にも恵まれた俳優たちは、なんとも羨ましい限りです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:19448票
投票期間:2013/1/8〜1/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません