そういえばこの人、ずっと昔からテレビに出てるけど、見た目が全然変わっていない…。“不思議の世界”芸能界には、ときどきそういう人がいますよね。今回は外見に年月の経過を感じさせない年齢不詳の男性芸能人といえば次のうち誰か、みんなに聞いてみました。


 最も多くの人の支持を集めたのは、ミュージシャンという枠にとらわれない個性派アーティストの《GACKT》。音楽活動の傍らで俳優業や声優業などもこなし、バラエティー番組にまで出演することもある彼ですが、プライベートは依然として謎が多いイメージです。ちなみに、2012年に自らが公表した年齢は1973生まれの39歳。身近にいる同年齢の男性と比べてみると、あまりのギャップに卒倒しそうになる人もいるのでは。2位には、L'Arc〜en〜Cielのボーカル《HYDE》がランク・イン。デビュー当時から長らくプロフィールは未公開としていましたが、2012年に発売した公式本『THE HYDE』の中で、本名や出身地などを初公開。年齢も公表され、2013年でなんと44歳になることがわかりました。ビジュアル系バンドマンは、ミステリアスな存在でいるのが大切なのかもしれませんね。3位は、プロフィールを秘密にしていたわけでもないのに、そのあまりの若々しさゆえランク・インした《福山雅治》。シンガーソングライターや俳優など、幅広い活動を通して女性を魅了し続けていますが、こちらは2013年で43歳になります。

 実年齢より若々しく見える女性に使われる言葉「美魔女」とは、ファッション雑誌『美STORY』が作った造語で、その定義は「魔法をかけているかのように美しい才色兼備な35歳以上の女性」だそう。今回は、その男性バージョンと言えそうな面々がランク・インしました。一般人と比べて、人から見られる機会が圧倒的に多い芸能人。女性のみならず男性でも、「見られる」ことによって若い外見をキープし続けられるのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14163票
投票期間:2012/12/24〜2013/1/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません