「2012年はすごくいい年だった!」という人もいれば、「昨年は運が向いてこなかったなぁ…」なんて人もいるのでは。2012年は運が良かった人もイマイチだった人も、「2013をいい年にしたい」という思いは変わらないはず。そこで年初めの今回は、占いスクールの祈優先生に開運に効くことをランキング形式で教えてもらいました。


■1位 眉毛を整える
 恋愛運をアップしたい方は、まず眉毛を整えましょう。特に弓なりの長い細眉は◎です。加えてピンク色のほほ紅をしっかりとつけてください。口紅はオレンジピンクがよいでしょう。アイシャドーは、その人によって違いますが自分のラッキーカラーをつければ無敵です!

■2位 黒色を上手につかう
 黒は恋愛運アップには向いていませんがストーカーなど、嫌な人を遠ざけたい時に効果があります。仕事の人間関係や夫婦間の不仲など、相手とのバリアをはれるので、活用してみてください。反面、黒は忍耐強く頑張れる色でもあります。

■3位 赤色を上手につかう
 赤色は気持ちを高ぶらせることができる色、欲情させる色です。プロポーズや告白するなら、赤い洋服を着るなどうまく取り入れてみましょう。赤は炎を現す色でもありますので、食事をしながらの告白では、炎を使う中華や鉄板焼きがお勧め。もちろん雰囲気も大切なので、静かでムードのよいお店を選んでください。テーブルにキャンドルを灯しているお店もお勧めです。

 “色”の持つ力は偉大なようで、化粧や身につけるものの色を意識して変えるだけでも運気アップにつながることがランキングからわかります。ランキングを参考に開運のための行動をとれば、今年は“アゲアゲ”な年を送ることができるかもしれませんよ。

このランキングを作成した人:inori占いスクール 祈優先生
※ランキング順位に対する解説はすべて祈優先生によるものです