一人の男子を取り囲む複数の女子…。そんな“ハーレム”な状態はアニメやドラマなどでよく見られる光景ですが、もし現実世界でハーレムをつくるとしたら、女子のみなさんはどんなタイプの男子を理想とするのでしょうか。


 トップ3は僅差となりましたが、見事1位に輝いたのは《優しさ標準装備かつ男らしさもあわせ持つクリーミー系男子》でした。株式会社パートナーエージェントの調査によると、「芸能界のクリーミー系男子」と言ってイメージするのは向井理や小池徹平なのだそう。まるでクリームのように物腰柔らかく、どこか中性的な面を見せながらも、バシっとキメるところはキメてくれるクリーミー系男子。現代女子の理想の男性像とも言われる彼らとなら、ハーレムをつくっても楽しくやっていけそうですね。

 2位は《ぐいぐいひっぱってくれる強引さが魅力の肉食系男子》。ちなみに、“肉食系”と対極に位置すると言える《チャラチャラしてないところが魅力の奥手な草食系男子》は、もっと後ろの14位にランク・イン。草食系男子のガツガツしない姿に魅力を感じる人もいるはずですが、今回は「俺についてこい!」と、たくましい姿を見せてくれる肉食系男子に軍配が上がりました。そして3位には《見ているだけでうっとりするハーフ顔男子》がランク・イン。美しいハーフ顔男子は、ただそこにいてくれるだけで満足感が味わえそう。女子たちの目が一様に“トロン”となる姿が想像できますが、まさにそれは少女漫画にでも出てきそうな世界ですね。女子のみなさんがハーレムをつくりたいと思う男子は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012/12/7〜2012/12/8
有効回答者数:1,059名