恋人と楽しく過ごしている姿がどうしてもイメージできない…そんな男性っていますよね。失礼ながら彼女がいると知って驚いてしまうことも。今回はそんな、恋人がいても独り身にみえる男性の特徴を聞いてみました。


   1位になったのは《身なりに清潔感がない》。清潔感がない男性はそれだけで恋愛から遠ざかりそうだし、彼女がいるなら身なりを何とかしようと甲斐甲斐しく世話をしてくれそうなもの。いったい彼の恋人はどんな女性なんだろうと、野次馬根性が芽生えてしまいそうです。もしかしたら、そんなことも気にならないくらいのすてきなところがある男性なのかもしれませんが…。2位《髪型に気を使っていない》や6位《顔が脂ぎっている》など、いかにも女っ気のなさそうな外見も、彼女がいないだろうと思い込んでしまう一因になります。逆にいつも異性を意識して、4位《合コンや飲み会に参加するのが大好き》という男性も、フリーだと思ってしまいますよね。7位《アイドルの話ばかりしている》男性にも、彼女がいるイメージを持ちにくいよう。しかし、アイドル好きの男性にとってアイドルを愛でる気持ちとリアル恋愛はまったくの別物らしいので、恋人を作るのに支障はないそうですよ。

 女性に縁がないように見えても、実はしっかり本命をゲットしている男性も多いもの。彼女の前だけでは、みんなが知らない一面を見せているのかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012/12/7〜2012/12/8
有効回答者数:1,059名