美人な素人モデルが時刻の書かれたボードを手に、こちらににっこり微笑みかけてくれる。それだけでも嬉しいのに、その写真が1分ごとに切り替わる…。そんな斬新なアイディアで多くの人に愛されている「美人時計」。この美人時計に登場するモデルたちのFacebookページで、「いいね」数が多い順にランキングを作ったところ1位は《みずsan》でした。


 北海道美人時計の11:04-11:07に出演中の《みずsan》。美人時計内の彼女のFacebookページには、1,000以上の「いいね!」がついています(2012年12月現在)。小顔にクリっとした瞳が愛らしい彼女に時刻を告げられたら、その日一日、いい気分で過ごせそうですね。美人時計と万代のコラボ企画、「bijin-tokei×万代」の出演中とのことなので、《みずsan》ファンはぜひチェックしてみて。2位にランク・インしたのは、美人時計東京の20:48-20:51に出ている《マキsan》。タイ人と日本人のハーフという彼女は、まさにオリエンタルな雰囲気漂う美人です。3位に入ったのは、2012年度ミス日本の「準ミス日本」に選ばれた《まみsan》。受賞後のインタビューでは、美人時計の関係者から「(賞を)取ってね、取ってねと言われて送り出された」と答えています。
 美人時計の中でも、選りすぐりの“美女たち”が並んだ今回のランキング。時計を見てあなたがいつも気になっていた美人は入っていましたか? gooの「年間ランキング」では、このほかにも「美人」というキーワードで今年をまとめたランキングを掲載中なので、美人に目がないあなたは要チェックです。