嵐の11作目のオリジナルアルバム『Popcorn』が発売初週で70.1万枚を売り上げ、2012年11月12日付オリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得。そこで今回は「このアルバムの中で一番好きな曲はどれなのか? 」を聞いてみました。


 首位に輝いたのは『ラッキーセブン』の主題歌である《ワイルド アット ハート》。主演の松本潤は同曲について「とにかく底抜けに明るい曲」「ドラマのテーマでもある、グループ感や仲間の良さみたいなものがポジティブに表現されている曲」だとコメント。goo「嵐のドラマ主題歌、あなたの一番は?」でも上位に入っており、ドラマも平均視聴率が15.6%(ビデオリサーチ調べ)と2011年1月スタートの連続ドラマとしては最高の記録をマークしています。今年1月2日〜3日には全10話の再放送が、さらに1月3日にはお正月特別企画の『ラッキーセブンスペシャル』も放映されており、一年ぶりの“ラッキー探偵社”集結に心躍らせたファンも多かったのではないでしょうか? ただ、残念ながら一話完結の企画であり、その後の展開は視聴者の心に委ねられています。ファンとしては、パート2や映画化の早期実現を望みたいところですね。

 2位には、櫻井翔主演ドラマ『謎解きはディナーのあとで』の主題歌《迷宮ラブソング》がランク・イン。gooの「バレンタイン・ソングといえば?」では1位に入っており、曲中には〈君が迷ったときは僕が手を引いてあげる〉などキュンとくる言葉が満載! カップルのドライブデートには最適な一曲かもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:6773票
投票期間:2012/11/25〜12/8
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません