「欧米か!」と畳みかける漫才でブレイクし、今はバラエティー番組の司会も精力的にこなす人気コンビ、タカアンドトシ。司会を務める『ほこ×たて』は昨年日本民間放送連盟賞最優秀賞を受賞しましたが、今回はタカアンドトシの冠番組で何が好きかみんなに聞いてみました。


 1位になったのは、『お試しかっ!』。なかでもチーム戦で飲食店の売れ筋トップ10を当てる看板企画『全部当てるまで帰れま10』では、最長10時間以上にも及ぶ過酷なロケが行われ、極限状態で素に戻った芸能人が見られるのが魅力です。さまざまなチェーン店の人気メニューがわかるのも嬉しいところ。番組では2、3カ月に一度、視聴者に登場してほしい店などのアンケートを取って採用しているそうですよ。2位は《ほこ×たて》。さまざまなジャンルの最強対決をするこの番組は、日曜日のゴールデンタイムという最高の時間帯の放送で、常に安定した視聴率を誇っています。幾度か出演した「どんな物でも破壊する鉄球」を制作した会社では、番組のおかげでその高い技術が世に知られ、注文が増えるという効果もあったそうですよ。そのほか、3位は大喜利形式の深夜バラエティー《フットンダ》、4位はタカトシの出身地である北海道の牧場を舞台にさまざまな活動をする《タカトシ牧場》などがランク・インしました。

 コンビネーションも最高で、なにげない会話からも仲の良さが伝わってくるタカアンドトシ。司会進行にも定評があるので、これからも冠番組が増えていくかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10299票
投票期間:2012/11/20〜12/3
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません