映画『今日、恋をはじめます』で、胸キュンラブストーリーの主演をこなした松坂桃季。今ノリにノッている若手俳優の一人ですが、今回は彼にドラマで演じてほしい職業をみんなに聞いてみました。


 演じてほしい職業1位は《医師・研修医》になりました。医療ドラマは2012年秋、米倉涼子主演の『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』がヒットしたほか、これまでも高視聴率ドラマが多いジャンル。彼の名を広く広めることになったNHK連続ドラマ小説『梅ちゃん先生』では医師の夫役でしたが、次回はぜひ本人が医師を演じるところを見てみたいですね。2位は《ホスト》役。ドラマの主役としては特殊な役どころですが、2011年に武井咲と共演したドラマ『アスコーマーチ! 〜県立明日香工業高校行進曲〜』で、年齢を偽ってホストとして働く高校生役を演じていた彼なら、ひと癖ある役も好演してくれそうです。3位は王道の《教師》。教師が主役のヒットドラマも、『GTO』や『ごくせん』など多数あります。常に自然体の彼なら、さりげなく生徒に寄りそって支えてくれる等身大の教師役が似合うかもしれません。
 松坂桃季のファーストネームは本名で、中国の有名な歴史家・司馬遷『史記』の話に由来しているとか。「徳のある誰からも慕われる人になって欲しい」という父親の願いがこめられているそうです。その名の通り多くのファンを魅了している彼ですが、2013年夏には実写版『ガッチャマン』でも主役を務めるなど、今後も主演作が目白押し。しばらくは彼から目が離せないですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:5765票
投票期間:2012/11/16〜11/29
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません