人気子役の芦田愛菜が昨年11月、TBSのバラエティ番組で初ウエディング姿を披露し話題となりました。そこで、今回はウエディングドレス姿を見たいと思う女優は誰かについて聞いてみました。


 1位は《綾瀬はるか》。昨年6月映画『ホタルノヒカリ』の初日に映画にちなんだヴァージンロードイベントが開催されウエディングドレス姿で登場。およそ800人のギャラリーに見守られながら共演の藤木直人と共にヴァージンロードを歩いたことが話題に。インタビューでは、今のところプライベートでウエディングドレスを着る予定はないとしながらも「願望はあるんですけどね」とコメントしています。2位は《北川景子》が入りました。ドラマ『謎解きはディナーのあとで』でウエディングドレスを披露した《北川景子》ですが、楽な格好命ということもあってか「想像していたよりも遥かに重たくて苦しい」「思いがけない形で花嫁さんの陰の苦労を知り美しい装いは大変なのだなと痛感した麗子ちゃんでした」とブログに綴っていたとか。3位は《新垣結衣》がランク・イン。ドラマ『全開ガール』の1話目でウエディングドレス姿を披露。「本物のウエディングドレスを着たのは初めてです。うかれてしまって、記念撮影をいっぱいしました」とコメントし喜びを表現しました。
 ちなみに、今回のトップ3は、2011年のgooランキング「ウエディングドレス姿を一目見てみたい女性有名人ランキング」と一緒という結果に。上位に入った女優のプライベートでのウエディングドレス姿を早く見てみたい! と考えている人が多いと言えそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10111票
投票期間:2012/11/17〜11/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません