約1ヶ月後に迫ったクリスマスや年末年始など、イベント盛りだくさんのこの季節。飲み会やパーティーも増えるこの時期に、意中の相手とお近づきになりたい…! と計画中の人もいるのでは。今回は、そんなシーンで役立ちそうな「大人の色気で異性を魅了させるワザ」を、ベリーダンス教室「アルタラブ」を主宰するtae先生に聞いてみました。


■1位 豊かな人間性と成功体験

肌を過剰に露出したり、女性的なボディーパーツを強調するだけの単純なセクシーさは、大人の女性には似合いません。年相応の清潔感が備わった色気にこそ、男性だけでなく女性をも虜にする魅力が備わります。そのためには、継続できる程度の努力と豊かな想像力が必要です。
心身ともに枯れた女性に色っぽさを感じる男性はいません。あなたが理想とする女性に近づくためにプロの手を借りて一気に印象を変えるのもアリですが、時間をかけながら熱心なトライ&エラーで自分を磨いてこそ、あなただけの魅力を存分に伸ばしていくことができます。自身も知らなかった魅力に出会えた喜びは、あなたの活力となるはずです。このパワーを元手にさらに多くの人や文化に触れることで内面が磨かれれば、大人の女性に必携の「人間としての豊かさ」が備わります。女性が輝くための努力に、年齢制限はありませんよ☆

■2位 品のよい香りを巧みに操る

人の本能に訴えかける香りのパワーを借りれば、女性らしい印象を周囲に与えるのは簡単です。その分品格のある香りの使い方や、あなたらしさが演出できる香りをよく研究すべき。人がたくさん集まるパーティーなどでは、足首やヒザ裏など床に近い位置にだけ。あなたが動くたびに、控えめな香りがあなたの余韻を残します。手首や首などは食事の邪魔をするのでTPOをよく考えて。あえて男性用ラインの香りをまとうのも、意外性を感じさせるだけでなく、男性がリラックスできるというメリットも。香水NGの職場や小さなお子さんをお持ちの方は、精油を使ったボディーオイルやヘアケア・アイテムでほんのりと香りをまとってみては。天然由来の自然な香りを気分で使い分けられたら、香りの上級者です。

■3位 女性らしい曲線ボディーライン

バストアップ、くびれたウエスト、丸いヒップといったメリハリボディーを運動だけで作るには、相当の根性が必要。大人だからこそ手にできる補正効果のある質の良いランジェリーや、足首を細く、ふくらはぎの位置を高く見せてくれるパンプスなどのアイテムを使うのも有効です。とはいえ、筋肉があってこそ重力に勝てるカラダが作れます。自前のガードルをまとうつもりで、楽しみながら定期的にカラダを動かしましょう。無心で集中できるうえ、爽快感や達成感を感じられる運動を探してみて。DVDを利用すれば、時間も視線も気にせず自宅でも楽しめます。なお、女性らしいボディーラインを作れるベリーダンスはとってもお勧めです。

 曲線美を追求する動きのたくさんあるベリーダンス。そのダンスを教える先生とあって、ランク・インした「大人の色気」を嫌味なく使う方法にも納得感があります。香水や質の良い下着など、まずは手軽に“グッズ”を買うことからも始められるようなので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

このランキングを作成した人:ベリーダンス アルタラブ tae先生
※ランキング順位に対する解説はすべてtae先生によるものです