疲れて家に帰りテレビをつけた時に、画面の中に爽やかな笑顔を見ることができれば疲れも一気に癒されるのではないでしょうか。そこで今回は、今年のベストスマイル俳優について聞いてみました。


 1位には人気子役の《鈴木福》がランク・イン。確かに、福くんの可愛らしい笑顔は見るだけで癒されますね。TVやドラマでの俳優としても活動はもちろん、昨年は芦田愛菜と一緒に『マル・マル・モリ・モリ!』で紅白歌合戦にも出場した福くんですが、今年はついに『イヤイヤYO〜!』でソロデビュー。今年最高の笑顔をお茶の間に贈ってくれた俳優の一人と言って、間違いないのではないでしょうか。
 2位は《相葉雅紀》がランク・イン。相場くんのバラエティの中で見せる屈託のない元気な笑顔は人気の秘訣ですね。4位にも嵐の《桜井翔》が入っており、2012年も嵐の存在感あり。ニュースキャスターもこなす《桜井翔》の笑顔は相葉くんと違い、明るい笑顔というよりは知的で爽やかな笑顔という印象です。  今年のベストスマイルにランク・インされた人は引き続き来年も、そしてこれから新しく世に出てくる俳優の皆さんには2013年にあらためて、明るい笑顔をTVの前の私達に贈って欲しいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18433票
投票期間:2012/11/13〜11/20
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません