笑顔が素敵な人って魅力的ですよね。テレビやCMで笑顔が爽やかな若手女優を見かけると、癒されるという人も多いのでは? そこで、歳の瀬迫る本日はベストスマイル若手女優について発表します!


 見事1位に輝いたのは、今年人気が急上昇した《剛力彩芽》。《剛力彩芽》は日本医師会会員の投票による『ベストスマイルオブザイヤー2012』の著名人の部門も受賞しています。2011年フジテレビ系月9ドラマに出演し、本格女優デビューしてから、今年は映画『カルテット!』で『第21回 日本映画批評家大賞』新人賞を受賞。テレビ、CMでも大活躍した年でした。今年の上半期のCM本数も9社と契約を結んでおり、どのCMでも笑顔が印象的です。まさに今年のベストスマイルという感じですね。
 2位は《武井咲》です。武井咲も昨年の『ベストスマイルオブザイヤー2011』に輝いています。今年上半期のCM本数では1位の《剛力彩芽》を抜いて11社と契約していたと聞けば、納得の結果と言えるのでは。ちなみに上半期のCM本数が一番多かったのは本ランキングで10位の《前田敦子》でした。
 その笑顔に癒される女性有名人が上位にずらり勢ぞろいした今回のランキング。「笑う門には福来る」という言葉通り、2013年も彼女たちの笑顔で世の中を明るく照らしてほしいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13941票
投票期間:2012/11/12〜11/19
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません