凍えそうな季節でも、恋人と一緒なら心はポカポカ温まるもの。もちろん心だけではなく、身体を温めてくれて、おしゃれの鍵になるアウターも冬の必須アイテムです。今回は、自分の彼氏に着てほしいアウターは何かみんなに聞いてみました。


 1位になったのは、軽さと温かさを兼ね備えた《ダウンジャケット》。休日にぴったりのカジュアルなスタイルです。ダウンジャケットといえば、昨年ユニクロが超軽量の『新ウルトラライトダウン』を発売して話題を集めましたが、今年はNY発信のブランド「セオリー」とのコラボレーションのダウンを発売して注目されていますね。2位は《Pコート》。カジュアルからスタイリッシュまで、さまざまな着こなしが楽しめるのがこのコートの魅力。もともとは水兵や船員が着ていたのが、一般にも広まったそうですよ。4位は秋や春先に特に活躍する《トレンチコート》。きれいなシルエットを作るウエストのベルトが特徴で、オシャレ度は抜群です。トレンチコートといえば有名なのがイギリスブランドのバーバリー。かなり高価で気軽に買えるものではないですが、バーバリーのコートは、耐久性や防水性に非常に優れた「コットン・ギャバジン」という素材を使っているので、価格分の価値があるそうですよ。
 あまりにも寒いとつい部屋に閉じこもりがちになってしまいますが、冬の晴れた日は空気が澄んで景色も美しく、散歩やドライブにぴったり。お気に入りのアウターとともに手袋やマフラーで完全防備して、2人でたっぷり満喫したいものです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:6913票
投票期間:2012/11/3〜11/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません