寒くなると女性のファッションも夏と変わり、新しい一面を発見することもあるのではないでしょうか。かわいらしさやセクシーさなど、これまで違う雰囲気にドキっとすることも!? そこで「寒くなるとグッとくる女の子のファッション」を聞いてみました。


 1位は《手の甲まで袖が届く上着》。少しだけ見える手先は女性をかわいらしく見せるもの。2位の《ざっくりしたニット》も、手が少しだけ見えるタイプが好きな人は多いのでは。若い女の子に人気のブランド「LOWRYS FARM」でも、手の甲まで袖が届くようなコートや、ざっくりとしたニットが今年は売れているとのこと。男性だけではなく女性にも少し大きめの上着やニットが人気なようですね。
 3位は《ふわふわのファー》。ファーは冬の定番アイテムになっており、襟だけではなく袖からちょっとファーが出ているとかわいらしさをアピールできます。昨年あたりから流行している付け襟は、ファーなど付けていくのはちょっと抵抗を感じる方でも使いやすいアイテム。若い女性から少し大人の女性にも人気がある「ViS」からは、襟なし、襟あり、レース襟、ファー襟の4種類を付け替えられるコートも出ています。仕事中は襟なしで固めに着こなし、気になる男性の前では好みによって襟を切り替える…ということができてお得感がありそう。
 ランキングを見ると《ぴったりしたタートルネック》や《ピンヒールのニーハイブーツ》のようなセクシーなものは票数は少なめで、どちらかと言えばかわいらしい服装の方が人気があるよう。ファッションの流行は毎年変わるものですが、今回のランキングでは男性と女性の人気ファッションがぴったり一致していると言えそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:6839票
投票期間:2012/11/2〜11/15
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません