芸能人のみならず、街を歩いているとチラホラ見かける美女と野獣カップル。「え、何であんなきれいな人が(あんな男性と)!?」とつい目を疑ってしまいがちですが、聞けば納得できる理由があるのかも。そこで今回は、“野獣”だけれども美女に選ばれる男性の特徴について聞いてみました。


 最も多くの意見を集めたのは《気配り上手》という特徴です。どんな女性であれ、みんなどこかでは「男性に優しくされたい」という願望があるはず。彼女や奥さんの望むことを察知し、行動に移せる…。そんな気遣いが自然とできる男性といつも一緒にいれば、彼が作り出してくれる「居心地の良い空間」に、どっぷりとハマってしまいそう。
 2位には《誠実である》がランク・イン。美しい女性は、いわゆる“イケメン”からの誘いも多いもの。中には「顔だけで選んで嫌な思いをした」なんていう経験をしたことがある女性もいるかもしれません。恋人選びで何を重視するかは人それぞれですが、周りも納得するほどの誠実な男性であれば、「きっと女性を幸せにしてくれるんだろうな」と素直に思えるものですね。
 「収入」や「学歴」など、高いステータスに関する特徴が上位にランク・インするのかと思いきや、そこに並んだのは《同性(男性)からの信頼も厚い》や《誰に対しても平等に接する》など、人間性の良さを表す特徴が中心。美しい女性の心を掴むには、人間として誰からも認められるような存在になることが、何よりも大事なのかもしれませんね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012/10/5〜2012/10/6
有効回答者数:1,064名