メンバーそれぞれのソロ曲など全16曲を収録したニューアルバム『Popcorn』が大ヒットした嵐。そんな彼らが今までにリリースしたシングル曲の中で、特にソロパートが印象的だと思う一曲をみんなに聞いてみました。


 1位に入ったのは《Monster》。こちらは、gooの「好きな嵐のシングルは?(09年以降)」でも1位に選ばれています。さらにオリコンの「嵐のシングル売り上げランキング」でも2位に入っており、選者からは「大野くんのソロ部分ソロは聞き応えがある。間奏にワルツが出てくるなど、曲調が変化して面白い」というコメントが。同曲は『怪物くん』の主題歌であり、映画化もされているので曲と物語がリンクして記憶に残っている人も多いのではないでしょうか? ちなみにDVD『「映画 怪物くん」豪華版<初回限定生産>』は発売初週2.3万枚を売り上げ、6月18日付週間DVDランキングの映画部門首位を獲得し、同日発売のBlu-ray Disc『映画 怪物くん3D&2D』も1.3万枚を売り上げるなど好成績を残しています。映画を観そこねてしまった人は、DVDで鑑賞すると良いかもしれませんね。
 2位には《One Love》がランク・イン。映画『花より男子ファイナル』の主題歌であり、gooの「結婚式で流れたら感動すると思う曲は?」でも1位に選ばれています。マイナビの「みんなが盛り上がれる!! 嵐の曲(シングルリリースのみ)ランキング」でも上位にくい込んでおり、ここでも“結婚式の余興のとき、振り付け付きで踊った”という声が。結婚式ソングとして定着しているようですから、持ち歌の一つとしてマスターしておくと重宝するのではないでしょうか。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:15392票
投票期間:2012/10/28〜11/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません