普段他人には見せないのに、いや、見せないからこそこだわりたくなるブラジャーの柄。今回はみんなに、どんな柄のブラジャーが好きかを聞いてみました。


 好きな柄1位は、シンプル・イズ・ベストということか《無地がいい》となりました。普段使いにもいいし、手触りのよいシルクなど素材を選べば、勝負下着としても十分通用します。無地だとアウターに柄が響かないのも魅力ですね。1位と僅差で2位になったのは《花柄》です。女らしさの象徴といえる花柄ですが、大ぶりの花だとゴージャスな感じが、小花模様だと清楚な印象になります。3位は《ドット・水玉》。カジュアルで爽やかなイメージが強い水玉模様は、学生など若い世代の女の子に人気がありそう。ほかには、セクシーで大人っぽい4位《ヒョウ柄・アニマル柄》や、ラブリーさ全開の5位《リボン》などがランク・インしました。
 ワコールの『みんなの下着白書』によると、「着替えのとき、つい友達の下着を見ちゃいますか?」という問いに、75%が「見る」と答えています。やはりデートの日はもちろん、普段からブラジャーには多少の気合いを入れておいた方が良さそうです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10822票
投票期間:2012/10/27〜11/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません