女優の井上真央とレスリングの吉田沙保里が揃って綱引き大会に出席。レスリングでは向かうところ敵なしの吉田沙保里も恋愛はそうでないようで「連敗中」なのだとか。そんな吉田に井上は「恋愛祈願に行きましょう」と意気投合したとのこと。そこで、今回は一緒に恋の話をしてみたい女優について聞いてみました。


 1位は、この3月に終了した女性向けトーク番組、グータンヌーボでMCをしていた《江角マキコ》。数々の男性遍歴を重ねたとされていますが、2003年にテレビ局勤務の男性と再婚。自身の失敗を糧に幸せを掴んだその姿勢が恋に悩む女性の強い味方になると思う人も多いのではないでしょうか。2位は《天海祐希》。現在、ドラマ『結婚しない』に主演中の《天海祐希》ですが、実生活では「ずっと一緒にいるのは無理なんですよ。自分の生活リズムができているので」と語るなど、恋愛には消極的とも取れる発言が。しかし、3年連続で「理想の上司」1位になるなど、なにかと相談しやすい雰囲気が恋バナをしてみたいと思わせるのでしょう。3位は《香里奈》がランク・イン。昨年のドラマ『私が恋愛できない理由』に主演した際、スポーツ紙のインタビューで「多分、恋愛できない理由が見つかっている人は結婚されてますよね」と語るなど、自身のことを分かっている様子。恋愛のアドバイスを貰うなら、自分のことを客観的に見ることができる女性に話をしてみたいものですよね。
 あなたが恋バナをしたいと思う女優は何位にランク・インしていましたか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9563票
投票期間:2012/10/30〜11/6
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません