長年付き合っているカップルや連れ添っている夫婦でも、初デートは思い出に残っているという人も多いのではないでしょうか。初デートの印象が悪いと、その後の恋の展開も見込みがなさそう。そこで女性に初デートで行きたくない場所について聞いてみました。


 1位は《パチンコ・競馬場》です。以前、gooランキングで調査した「初めてのデートでは行きたくないところランキング」の1位にも《パチンコ/競馬場/競艇場》が選ばれていました。初めてのデートでギャンブルは避けた方が良さそうですし、そこで負けたりしたら、さらに嫌な思い出になってしまいそうですよね。最近の競馬場では特別室などが利用できる「デートプラン」があったり、カップルシートのあるパチンコ店もあったりしますが、初デートでこれらの施設を利用するのはやめておいた方がデートの成功率は上がりそうです。
 2位には《実家》がランク・イン。確かにギャンブルのようにお金を使うことはなさそうですが、初めてのデートで実家だと家族に会わないかとドキドキしてしまいそう。反対に両親に会わせたいという意味で連れて行かれたとしても、「初めてのデートなのに両親に会うの?」とひいてしまう人も多いのでは。3位は《一人暮らしの家》です。初めてのデートは外で会った方が良さそうですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:32876票
投票期間:2012/10/19〜11/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません