今年で16年目を迎える『奇跡体験!アンビリバボー』の4代目女性司会者に、剛力彩芽が登用されることに。その司会者ぶりについて共演者の設楽統は「緊張していると言いながらもすごく上手い。人の話を聞く時の目の輝きが半端ない」と絶賛しています。そこで今回は司会の才能がありそうな若手女優について聞いてみました。


 その結果、1位にはAKBのエースでチームKのキャプテンでもある《大島優子》がランク・イン。既にTBSの音楽番組『火曜曲!』でAKBの一員としてMCを担当しており、gooの「女子アナも似合いそうなアイドルは?」でも上位に入っていることから、司会の素質アリと言えるのではないでしょうか? テリー伊藤も「歌、ダンス、表現力、場を読む力、女優としての演技力、どれをとっても一級品。根性もある」とコメントしており、カメラマンの志和浩司も「自分の気持ちを瞬時にその場で表現できるスマートな感性と、自分がすべきこと、してはいけないことなどを冷静に判断して物事を運べるクレバーな頭脳」を持っているとベタボメ。メンバーからも「めちゃめちゃ頭がいい」と絶賛されており、その機転の良さを持ってすれば冠番組も夢ではないかもしれません。
 さらに2位には《堀北真希》が。『第63回NHK紅白歌合戦』では紅組の司会を担当することが決定しており、その会見では「笑顔でこの1年を締めくくりたい。自分の気持ちを自分の言葉で伝えられるように、これから特訓したいです」と意気込みをアピール。今年の大晦日、どんなトークを披露してくれるか楽しみですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:14065票
投票期間:2012/10/6〜10/26
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません