ジャニーズJr.の森本慎太郎がヤンキー高校のトップを演じた『劇場版 私立バカレア高校』の初日舞台挨拶で、「初のアクション作品で大変だった」と撮影当時を振り返ったとか。そこで、今回はヤンキー役がハマりそうなジャニーズは誰か聞いてみました。


 2位以下に圧倒的な差をつけ1位になったのはKAT-TUNの《田中聖》。2006年に日本テレビ系で放映された『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で家事の得意な舎弟役を演じ注目を集めました。かつて金髪やソフトモヒカン、はたまた坊主頭といった個性的なヘアスタイルで、ニューアウトロー系ファッションを着こなしていたことも「ヤンキー役が似合いそう」というイメージを作ったひとつの要因かもしれません。2位には1位の《田中聖》と同じKAT-TUNの《亀梨和也》登場。《亀梨和也》は、2005年に日本テレビ系で放映された『ごくせん』で黒銀学園3年D組の不良生徒、小田切竜役を演じ話題を集めました。4位にランク・インした《赤西仁》も同ドラマで矢吹隼人役を演じており、ドラマの影響は大きいといえそうです。
 3位には、SMAPの《中居正広》がランク・イン。5位には『ごくせん』第1シリーズで沢田慎役を演じた《松本潤》が入りました。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:23696票
投票期間:2012/10/17〜10/24
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません