デートと違って一日中恋人と過ごす旅行中は、相手の今まで知らなかった一面やいつもと違った一面が見られそう。しかしそれらは決していい面ばかりではないはず…ということで「旅行中にひいた恋人の行動」について聞いてみました。


 1位は《要所要所でケチる》です。以前のgooランキングの「恋愛中に彼氏にケチられると冷めることランキング」では《外食代》が1位にランク・イン。旅行中はお昼ごはんや場合によっては朝食、夕食など外食の機会が増えますが、それらをケチるのはご法度のよう。特に女子からは、「せっかくの旅行なんだから、ケチらなくても…」とブーイングが飛びそうです。3位には《観光名所を一切回らない》ランク・イン。以前のgooランキング「旅行先で恋人にイラッとすることランキング」の1位も《どこにも行きたがらない》だったように、「せっかくの旅行なのに観光名所を回らないなんて、何しに来たの?」と思ってしまう人は多いよう。
 お金をケチったり、観光名所を回らなかったりすると、せっかく楽しみにしていた旅行がむしろ関係悪化のきっかけになってしまうことも。そのためにも事前の計画が大事です。2位に《旅行プランを全く立てない》がランク・インしていますが、旅行中のトラブルを防ぐためにも、計画を立てるのが苦手な人も恋人との旅行前には少しだけ頑張ってみてはいかがでしょう。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:18122票
投票期間:2012/10/9〜10/22
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません