一時期メディアで「メガネ男子」という言葉が注目を集めましたが、異性が特定のアイテムを身にまとう、あるいは所持することで魅力が増して見えるのは、多くの人が備えている性癖。女性以上にこうした傾向が強いと言われている男性の場合、この魅力アップアイテムにも実にさまざまなバリエーションがあるようです。


 男性を対象に「もし自分好みの女性が持っていたらグッときそうなもの」が何かを聞いてみたところ、その筆頭に挙げられたのは《外した眼鏡》でした。女性同様、男性にもメガネ女子を好む人は少なくありませんが、持たせるアイテムとしてもメガネの人気はかなりのもの。「かけたらどんな感じになるのか?」、「何かを終えて素顔の自分に戻るタイミングなのか?」と妄想を膨らませやすいのが、その人気の秘密なのかもしれませんね。
 続いて人気が高かったのは、《フルート》でした。3位に《ヴァイオリン》、5位には《エレキギター》がランク・インしていることからも分かるように、男性は女性が楽器を持つ姿を好む傾向があります。中でも《フルート》は、構えた時のたたずまいの美しさや、吹き込み口に唇をあてた時の何とも言えない色っぽさが頭に浮かんで、落ち着いた気持ちでいられなくなるようですね。
 このほか《ぬいぐるみ》や、《チュッパチャプス》なども上位にランク・インしましたが、やはり楽器や《ムチ》、《弓》など、構えた時の姿を想像させるアイテムが人気となりました。好きな男性がいる女性は、相手の気を引くためのアイテムとして一度試してみてはいかがでしょうか?

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2012/10/5〜2012/10/6
有効回答者数:1,064名