映画コメンテーター有村昆と結婚した、日テレニュースキャスターの丸岡いずみ。ペアルックを着たがる旦那さんに手紙で「ペアルックを強制するのはやめてください」と伝えたそうですが、みなさんはペアルックについてどう思っているのでしょうか?


 1位は《ペアルックは勘弁して…》です。街中で親子でのペアルックは見かけることもあり、親子ペアルック専門のショップもありますが、相手が恋人や配偶者となれば話は別なよう。gooランキングの「自分に恋人ができてもこれだけは恥ずかしくて無理だと思うものランキング」でも4位に《ペアルック》が入っており、パートナーとの《ペアルック》は恥ずかしい……と感じている人が多いことがわかります。
 一方、1位と僅差で2位に入ったのは《小物などでさりげなく》という回答。結婚指輪や婚約指輪以外でも、さりげなくネックレスや指輪をペアで身につける…というカップルは少なくないのか、小物のペアには抵抗がないようです。ペアのアクセサリーを多く取り扱っているジュエリーブランド『THE KISS(ザ・キッス)』は全国に店舗をかまえる人気ブランド。他にもたくさんのブランドからペアリングが出ており、ペアリング専門店もあるそう。
 8位のペアルックに《しようと言ったら断られた》と回答した人も、まずは小物からはじめようと誘ってみたら、相手もOKしてくれるかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:9623票
投票期間:2012/10/11〜10/18
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません