AKB48の元メンバー小野恵令奈が、新曲の発売イベントで猫のコスプレ姿を披露しました。耳やしっぽがついた猫コスプレと言えば、かわい女の子の姿が真っ先に思い浮かびますが、案外似合う男性もいるかも…!? ということで今回は、猫コスプレが意外に似合いそうな俳優は誰か聞いてみました。

 1位に輝いたのは、《向井理》。清潔感や中性的な魅力もあるので、猫コスプレも違和感なさそうです。ちなみに本人も猫好きで、実家には飼い猫の「ディタ」と「カルーア」という2匹の猫がいるそうですよ。2位の《松田翔太》は、どこか気品がありながら色っぽさも兼ね備えた印象があり、そんなイメージが猫を連想させるのでしょうか。毛並みがふさふさした高級猫が似合いそうです。3位の《堺雅人》は、役柄によってガラっと雰囲気が変わるので、猫コスプレでもどっぷりキャラ作りをしてくれそうですよね。そして4位は《木村拓哉》。いつでもどこでも二枚目キャラのキムタク。耳としっぽをつけてもバッチリ決めてくれそうです。
 コスプレといえばアニメやゲームのイメージが強いですが、ここ数年はハロウィンなどの仮装イベントをきっかけに、一般にもかなり広まってきています。俳優は無理でも、「みんなでするハロウィンパーティーの仮装だから」なんてうまいことを言って、お気に入りの彼に猫コスプレさせてしまう…なんて楽しみ方も、今年はアリかもしれません。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:10677票
投票期間:2012/10/3〜10/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません