江崎グリコは9月に2種類のポッキーの販売をベトナムで開始したのだとか。そんなポッキーの歴代CMには多くのタレントが起用されてきましたが、一番印象に残っている出演者といったら誰かを聞いてみたところ、最も多かったのはガッキーこと《新垣結衣》という回答でした。

 ガッキー起用CM第一弾の見所は、2カ月の特訓で身につけたという10種類以上のダンス。撮影後に「新しい自分を発見できた気がして嬉しくなった」と本人もその出来栄えに大満足だったようす。スポンサーからも好評で「気がついたら横にある、という商品のイメージにリンクしたCMの反響が良く、極細の店頭での回転もいい」というコメントを広報部も残しています。さらに続編の「Hello New Friend! 大阪」篇もヒットし、こちらは2007年6月度CM好感度ランキング(中高生総合)でトップにランク・イン。視聴者からは「ガッキーが元気で見ていて笑顔になる」などの感想が上がりました。今年7月から出演している「雪肌精」のCMではイメージを一新。聡明な雰囲気のガッキーが登場し、その変化に驚かされます。彼女いわく、スタイル維持のため「毎日体重計に乗ること」を心掛けているそうで、増えていたら食事調整やストレッチをするようにしているのだとか。
 2位にはニノこと《二宮和也》がランク・イン。現在放映中のCMでは、自己中心的なキャラクター“デビルニノ”に扮しています。CMは、高慢なニノを改心させるため神様がデビルに変身させてしまったという筋書きで、人間に戻る条件は「ポッキーを分け合うこと」なんだとか。果たして、デビルニノは “分かち合う心”を会得できるのか? 行く末が気になりますね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:22788票
投票期間:2012/9/27 〜10/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません