山Pこと山下智久香取慎吾が10月スタートの『MONSTERS』で期間限定ユニットを結成。主題歌も担当し、ユニット名もズバリ「The MONSTERS」なんだとか。そこで今回は、「山Pとのユニットが見てみたいジャニーズは誰なのか?」をみんなに聞いてみました。


 1位に入ったのは、堀越学園では先輩後輩の関係だった《生田斗真》。二人はJr.時代に「B.I.G.」「Four Tops」などのユニットを組み、ファンから「やまとま」と呼ばれるほど息が合っていたといいます。残念ながらデビュー後の二人はグループを組むチャンスにはいまだ恵まれていないわけですが、初ソロコンサートで山Pが《生田斗真》に出演依頼をしたことから7年ぶりの共演が実現。ジャニーズJr.時代にバックで踊っていたKinKi Kidsの楽曲2曲を披露し、「Jr.時代の記憶が戻ってきて心地よかった」とコメントしています。さらに報道陣から「“イク&ピー”で新ユニット?」と問われると、「やれることは何でもやりたい」と意欲満々だったのだとか。ファンならずとも、このユニットが再度見られることを期待したいところですね。
 2位には《亀梨和也》がランク・イン。この二人は『野ブタ。をプロデュース』での共演をきっかけに、スペシャル・ユニット「修二と彰」を2005年に期間限定で結成しています。二人が歌った『青春アミーゴ』はチャート登場4週目でミリオンを突破しており、この曲をカラオケで歌ったことのある人も多いのではないでしょうか? ORICON STYLEの調査によれば『青春アミーゴ』は30〜40代の層から高い支持され、そのノリの良さから忘年会で盛んに歌われたのだとか。今年もあと数ヶ月で年末ですが、宴会の余興で『青春アミーゴ』を歌う光景が見られるかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:21389票
投票期間:2012/9/14〜9/21
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません