本来はモデルでありながら、その天真爛漫ぶりが話題を呼び、バラエティ番組にも引っ張りだこのローラ。『徹子の部屋』にゲスト出演した際には、“あの”徹子さんとタメ口で会話し、大反響を呼びました。そこで今回は、「ローラと徹子さんに共演してほしい場所は?」と聞いてみました。

 1位になったのは《二人のお散歩番組とか見たい》という意見でした。代表的なお散歩番組といえば、今年5月に放送が終了した『ちい散歩』や『ぶらり途中下車の旅』など、のんびりとしたイメージが強いもの。しかしローラと徹子さんのお散歩となれば、テンションの高さは間違いなし。街の人々をも巻き込んで大騒ぎになりそうですね。
 2位には《二人のグルメ番組とか見たい》がランク・イン。徹子さんは「78歳で初めて卵かけご飯を食べた」と某番組内で宣言したほど、庶民の食生活とはほど遠い人物。グルメには独自のこだわりを持っていそうな徹子さんと、ローラとの掛け合いを見てみたいと思う人は多いようです。そのほか《原宿でショッピング》や《遊園地で》など、二人が一緒に遊ぶ姿が見たいという意見がランク・インするなか、4位には《国会中継してほしい》という意見も。二人が自由に国会中継すれば、政治に関心を持つ若者が増える…かも? ほかにも思いおもいの意見が集まり、二人に対するみなさんの注目度の高さが伺えました。
 30年以上に渡ってひとつの番組を続ける徹子さんと、今まさにノリにノっているローラ。この元気な二人なら、部屋からどんな場所に飛び出しても楽しませてくれそうな気がしますよね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:7552票
投票期間:2012/9/7〜9/14
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません