木村拓哉が10月スタートの月9『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』でエリート会社員から無一文に転落する役を演じることに。キムタクにとっては今までにない役柄ですね。そこで今回は「キムタクに演じてほしい意外な役柄」として何を思い浮かべるかを聞いてみました。


an・anの「好きな男ランキング」でV15という偉業を残しているキムタクですが、今回は《モテない男》で首位にランク・インしています。これまで数多くのドラマで主演を務め、gooの「キムタク演じる職業で一番らしかったのは?」ランキングでは検察官がトップをマークするなど一貫して女性にモテそうな職業の役柄を複数演じてきているキムタク。しかし本人は“ある特定の役のイメージが定着することを嫌っている”そうですから、今まで演じたことのない「モテない男」を演じてみたいと思っているかもしれません。
 さらに2位には《オネエキャラ》がランク・イン。実は、芸能界にはSMAPメンバーのファンだと公言するオネエが存在しており、なかでも楽しんごはるな愛はキムタクがお気に入り。それを裏付けるように『SMAPXSMAP』〜『ビストロSMAP』ではオネエ5人に料理で1位に選ばれており、口へのキスを迫られていたことも。ここまでオネエたちを虜にするなんて、実は“素質”があるのかもしれませんね。加えて、ソフトバンクのCMではキャビンアテンダントに挑戦し、関係者が「お〜」とため息をもらすほど仕上がりが美しかったと言いますから《オネエキャラも》違和感なくこなせるのではないでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16953票
投票期間:2012/8/15〜9/7
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません