関東地区の2012年上半期のタレント別テレビCM露出量1位は女優の上戸彩だったとビデオリサーチが発表しています。そこで今回はCMでよく見る女性有名人は誰なのかを聞いてみたところ、1位に入ったのは《剛力彩芽》でした。


 ORICON STYLEの「上半期最もブレイクしたと思う俳優&女優」の女優部門でも1位に、さらに週刊エンタテインメント誌「オリ★スタ」の「ネクストブレイクランキング 2012」の女優部門でも2位に選ばれている剛力彩芽。女優デビューは昨年放送のドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』ですが、その後は連ドラに出ずっぱり。現在放映中の『ビギナーズ!』まで、何と7クール連続出演を果たしています。今後は、パンツスーツで颯爽と歩くカッコよくて“デキる女性”を演じるのが目標なんだとか。今現在はキュートな笑顔の似合う少女役が主ですが、数年後にはキャリアウーマンなどを熱演しているかもしれませんね。
 続く2位に入ったのは《武井咲》。ORICON STYLEの「“理想の新社会人”のイメージに合う女性有名人」では1位に選ばれており、洋服の青山のCMでも素敵なスーツ姿を披露しています。「第1回美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」の特別審査員にも就任しており、そこでの優勝者は武井咲とテレビCMで共演のチャンスもあるのだとか。17歳から50歳までの男女であれば誰でも応募できますから、武井咲ファンはチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16847票
投票期間:2012/8/10〜8/17
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません