恋人ができると、次のデートが待ち遠しくなるもの。中には、かなり前から当日のファッションや話す話題などを準備している女の子もいます。そこで今回は、彼に気づいてもらいたい「ワタシの変化」はどこなのか? を聞いてみました。


 1位には《ヘアスタイル》がランク・イン。スゴレンが指摘している「女心を分かってる男性」のパターンでも“髪型の変化にいち早く気付いてくれる人”があげられています。そこには「前髪を切っただけでも、ちゃんと気付いてくれると嬉しくなる」というコメントが。やはり髪型の変化は、女性にとって触れてほしいポイントのようです。ただ、「ファンケル 」が実施した「ヘアに関する意識調査」によれば、男性は女性の髪型をほとんど見ていないのだとか。ちなみに一番気にして見ているのは顔なんだそうで、ヘアチェンジで彼の気持ちを惹きつけたい彼女には残念な結果となりました。それでも、男性好みの髪型にしておくことは無駄ではないはず。OZmallの調査によれば、男性は胸まであるロングやナチュラルな雰囲気のヘアスタイルが好みだと答えていますから、参考にしてみては?
 2位は《体重》。大好きな彼のためにダイエットに励む女の子は大勢おり、その努力を分かってもらいたいのは当然。ただしアサヒフードアンドヘルスケア株式会社の調査では男性の71%が「痩せている女性に魅力を感じない」を答えているので、適正なダイエットを心掛けるようにしたいものです。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11764票
投票期間:2012/8/3〜8/16
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません