交際相手には自分のすべてをさらけ出し、互いにヒミツを持たない関係が理想ですが、しかしそれでも男にとっては彼女に知られたくないヒミツの持ち物があるもの。もしこのことが彼女に知られたら身の破滅!? そんな「交際相手に知られたくないヒミツの持ち物」を白状(?)してもらいました。


 1位は男性にとって女性には触れて欲しくない《エッチなビデオ/DVD》。成人男子たるもの《エッチなビデオ/DVD》に興味を持っていて当然といえますが、彼女に知られるととても気まずそう。思春期を迎えた男の子が母親に見つからないようにエッチな本を隠しても、何故か見つけられてしまい、こっぴどく叱られ恥ずかしい思いをした…というエピソードは珍しくありません。中には、見つけられたエッチな本をこれ見よがしに机の上などに並べられたという被害者(?)も数多く存在するとか。母親のエッチな本の捜索能力が高いのか、それとも男子たちの隠ぺい能力が低いのか…非常に気になるところですが、母親予備軍でもある彼女には《エッチなビデオ/DVD》の高い捜索能力が備わっているはず。《エッチなビデオ/DVD》を隠すときには細心の注意を払う必要がありそうです。
 2位は今や普段の生活に欠かせないアイテムとなった《携帯電話》でした。《携帯電話》の中身を交際相手にうっかり見られると困る…という人も多いのでは? All Aboutの「恋愛裁判・携帯電話を見せてと言ってくるパートナーは?(有罪か否か)」というアンケート結果では62.5%が有罪判決だったとか。有罪とした理由は「信用されていないようで不愉快」という意見が多く、他には「親しき仲にも礼儀あり」や「プライバシーの侵害」「パンドラの箱」などの意見も。《携帯電話》の中身を彼女に見られたくなかったら、基本がロック状態になるスマートフォンなどに買い替えれば少しは予防に繋がる…かもしれません。
 その他には、《昔の彼女の写真》《プリクラ》《アイドルグッズ》などが上位にランク・インしています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:5805票
投票期間:2012/7/28〜8/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません