オリンピックの影響もあってか、視聴率が10%を割るなど低迷するNHK大河ドラマ『平清盛』ですが、8月から物語も佳境に入る第3部に突入し俳優《松山ケンイチ》扮する平清盛が坊主頭の入道姿で登場。そこで今回、みなさんに「坊主頭の似合う有名人は?」と聞いてみました。


 1位は、人気ダンス&ボーカルユニット、EXILEのボーカル《ATSUSHI》。EXILEのボーカルとしてグループをけん引しながら、昨年9月にはEXILE ATSUSHI名義でソロデビュー。活動の幅を広げた《ATSUSHI》の特徴といえば坊主頭とサングラスで、今年6月に実施した「サングラスが印象的なミュージシャンは?」で《ATSUSHI》が最もサングラスの似合うミュージシャンに選ばれました。今回の坊主頭が似合う有名人でも1位の栄冠を手にしたことから、名実共(?)に坊主頭とサングラス=《ATSUSHI》になったのではないでしょうか。2位は歌舞伎役者で俳優の《市川海老蔵》でした。坊主頭の印象が強い《市川海老蔵》。中学の頃、当時交際していた彼女から「坊主になって」とお願いされたことがあるそうですが、それで現在も坊主頭にしているわけではないらしく、《市川海老蔵》が坊主頭にしている理由は未だ謎に包まれています。3位は俳優《市原隼人》。2008年、熱血教師と問題児たちが甲子園を目指しながら成長していく学園ドラマ『ROOKIES』で長髪×イケメン投手を演じ一躍ブレークした《市原隼人》ですが、彼が主演した2010年公開のボクシング映画『ボックス!』がきっかけで坊主頭になったとか。その他は、4位にハリウッド映画『硫黄島からの手紙』などで坊主頭を披露した嵐の《二宮和也》、5位には資生堂のCMで自ら坊主頭になる演出が話題になった《ICONIQ》が上位にランク・イン。坊主頭で平清盛を演じる俳優《松山ケンイチ》は11位と少し残念な結果になっています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16432票
投票期間:2012/7/16〜8/10
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません