行きつけのお店で働くスタッフに恋をした経験がある人は、案外多いのではないでしょうか? そこで今回は「恋に落ちそうになったことのある従業員」について聞いてみました。


 1位には《美容室》がランク・インしています。昨年以降、小倉優子市井紗耶香が相次いで結婚を発表していますが、そのお相手は共に美容師でした。彼等は仕事柄、最新のファッションに精通していてコミュニケーション能力も高いため、女性のハートを射止めやすいのかもしれませんね。さらに女性は、頭部を触られることに敏感です。マイナビニュースが行った「【女性編】気になる異性にボディタッチされるとうれしい場所ランキング」でも頭部が1位になっており、選考理由として「頭をなでられるのは包容力を感じるし、いやらしい感じがしない。落ち込んでいるときにやってほしい」というコメントも。女性は親しい男性にメッセージ性のあるボディタッチをされると嬉しく感じるようですから、美容室で恋が生まれるのはむしろ自然なことなのかもしれません。
 2位には《ガソリンスタンド》がランク・イン。スゴレンが発表した「合コンで女性からの好感度が上がるアルバイト歴9パターン」でも選ばれており、「ガソリンスタンドの人は、いつ行っても爽やかに挨拶してくれて気持ちがいい。そういう面を期待します」という回答も寄せられています。男性に清々しさや快活さを求める女性が多いことを象徴するランキング結果だといえるでしょう。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13873票
投票期間:2012/7/23〜8/5
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません