東京ディズニーランド(TDL)には「クラブ33」という会員制の秘密レストランがあるのをご存知ですか? 現在は会員募集を行っていないらしく、入りたくとも入れないディズニーファン憧れのレストランとか。そこで今回、みなさんに「あなたの好きなTDLのレストランは?」と聞いてみました。


 最も人気が高かったのが《クイーン・オブ・ハートのバンケットホール》。ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』に登場するハートの女王のお城で催された晩餐会がテーマになっているレストランです。ハート型の門をくぐるとトランプの衛兵たちがお出迎え。店内に入ると鮮やかなステンドグラスの窓やお花をかたどった照明など、かわいらしいオブジェが溢れ、まずは晩餐会に招待されたゲストのみなさんの目を楽しませてくれます。お料理もハートの女王だけにハンバーグやフライ、デザートなどもハート型だったりとキュートでユニークなメニューが並んでおり、かわいらしくも素敵な内装と相俟って、子どもや女性からの支持が高そう。
 2位は《グランマ・サラのキッチン》。こちらは「クリッターカントリー」で一番の料理の腕前を持つジャコウネズミのサラおばあちゃんのお店をイメージしたレストランです。岩と木を基調とした洞窟っぽいカントリー風の店内は、広くゆったりとした雰囲気で、クリッター(小動物)の暮らしぶりがちっちゃくかわいらしい装飾・小道具などで再現されています。ボリューム満点のお料理も人気の秘密なのかもしれません。  その他には、日本の味を堪能できる《れすとらん北齋》、ロマンチックな雰囲気の中でフレンチスタイルのお料理が味わえる《ブルーバイユー・レストラン》、世界各国のバラエティに富んだお料理をブッフェスタイルで楽しめる《クリスタルパレス・レストラン》が上位にランク・インしています。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:13197票
投票期間:2012/7/22〜8/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません