11月に公開予定の『FASHION STORY-Model-』。本田翼加賀美セイラといった今が旬の人気モデルが演じるとあって、話題になっています。そこで今回は「最近、テレビでよく見るなぁ」と感じる若手モデルといえば誰か? を聞いてみました。


 1位には雑誌モデルやバラエティ番組で活躍している《ローラ》がランク・イン。バングラデシュ人の父親と、日本人とロシア人のクォーターである母親の間に生まれたがゆえのエキゾチックな容姿が彼女の持ち味です。さらに誰に対してもタメ口で物怖じしない奔放な性格も有名で、黒柳徹子 の独壇場になることで知られている『徹子の部屋』出演の際も自分のペースを崩そうとしなかったのだとか。ちなみに、黒柳徹子が自分のペースを保てなかったのは「米人気歌手のレディー・ガガが徹子の髪型を意識した“玉ねぎ衣装”で出演した回」のみだといいます。レディー・ガガ並みの度胸があるローラには、更なる成長が期待できそうですね。
 2位には身長172cm、スリーサイズは上からB80・W57・H83というナイスバディを持つ《菜々緒》がランク・イン。第7回ミス東京ガールズコレクションではグランプリを受賞しており、雑誌『GINGER』のレギュラーモデルも務めています。抜群のスタイルの秘訣について「とにかく睡眠。ストレス解消にもなりますし」とコメント。家庭の方針で中学生までは午後9時就寝・午前7時起床を守り、牛乳は毎日2ℓ、お菓子代わりにフルーツを食べるという生活を送っていたという菜々緒。おかげで「お肌のトラブルも少ないです」とのことなので、彼女のプロポーションに憧れている人は、こうした生活習慣を参考にすると良いかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:11291票
投票期間:2012/7/19〜8/1
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません