ウエディングドレスの発表会に登場したAKB48の《篠田麻里子》が結婚について聞かれ「いずれはしたい。AKB卒業後に恋を始めたい」と語り、理想の挙式は「海外でやりたい」だったとか。そこで今回、みなさんに「一番早く結婚しそうなAKBメンバーは?」と聞いてみました。


 1位には“ともちん”こと《板野友美》が選ばれました。今年6月に開催された毎年恒例の「AKB48 27thシングル選抜総選挙」では8位に入り、見事選抜入りを果たした《板野友美》。昨年1月にはシングル『Dear J』でAKB48から初のソロデビュー、ファッションブランド「サマンサタバサ」のイメージモデルに就任するなど、AKB48のメンバーの中でも何かと話題性の高い彼女ですが、なぜ「一番に結婚しそうなAKBメンバー」というイメージが強いのでしょうか。今年3月には「週刊文春」に《板野友美》と日本の人気ダンス&ボーカルユニットのボーカルとの熱愛発覚の記事が掲載され話題(二人の事務所は交際を完全否定)になりましたが、こうしたスキャンダルが「結婚秒読みか!?」というイメージに繋がったのかもしれません。
 続く2位はAKBメンバーで最年長の《篠田麻里子》。AKB48劇場内にあるカフェ「48's Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)から正規メンバーに昇格した《篠田麻里子》は、AKB48としての活動を中心としながら、ソロでも女性誌『MORE』の専属モデルやウエディングドレスメーカー「KURAUDIA」の新ブランド「Love Mary」のプロデューサーなど、幅広い活動を続けています。《篠田麻里子》の結婚観としては「40歳ぐらいに(ドレスを)着れたらいいかな」と晩婚を理想としているようですが、みなさんの意見ではそろそろ…というイメージなのでしょうか。ちなみに《篠田麻里子》いわく、結婚が早そうなAKBメンバーは「何も考えていなさそうな《小嶋陽菜》(4位)」とか。
 ファンとしては7位の《結婚して欲しくないなぁ》が本音…なのかもしれませんね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:16383票
投票期間:2012/7/18〜7/25
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません