恋人がいる男性にとって欠かせない夏のイベント。それは愛する彼女とプールや海へ遊びに行くことです。付き合いの長い恋人同士であればさほど新鮮味は無いかもしれませんが、付き合い始めて日が浅いときなどは、「明日は彼女の水着姿が!」と考えるだけで、前日の夜は興奮してなかなか寝付けなくなるものですよね。
 男性にとってそれほどまでに期待の大きなイベントであるだけに、見たくないものを見てしまったときの落胆はかなりのもの。その筆頭に挙げられたのが、《水着にのっかるお肉》。ぽっちゃり体型を愛する男性も少なくありませんが、スタイルの良い女性を求めてしまうのは男性の本能。それだけに、だらしない彼女のお腹を見てしまったときの落胆は大きなものになるようです。2位に《水着が体に合っていない(大きすぎてブカブカ・小さすぎる)》、5位に《ガリガリの体》がランク・インしているところを見ると、体型に合った水着を着てさえいれば意外に気にしないという可能性もありそうですね。
 この他、《他の男性に声をかけられて嬉しそうにしている》や《周りの男性を挑発するようなしぐさをする》などもランク・インしていますが、こちらは他の男性から注目されるような魅力的な彼女がいるということでもあります。彼女の態度にイライラを覚えつつも、「どうだ、美人の彼女がいてうらやましいだろ」と自慢に感じている男性も多いのではないでしょうか。